行政書士は専門家

行政書士って何してる人?と思われている方も多いのではないでしょうか。

行政書士の業務は1万種とも言われています。しかしそれぞれの行政書士は専門性を持っていることが少なくありません。

行政書士の業務 | 日本行政書士会連合会 (gyosei.or.jp)

行政書士という資格は1つですが、建設業メインの行政書士もいれば相続をメインとしている行政書士、車庫証明をメインとしている行政書士、なんでもこなす行政書士もいるでしょう。

 

アシストブレイン行政書士事務所は建設業許可関連が得意な事務所です。

 

医師免許は1つなのに眼科専門、内科専門、外科専門があるのと同じです。

足を骨折したときに耳鼻科に行っても治療を受けられないのと同様に、アシストブレイン行政書士事務所に風俗営業許可申請を依頼されてもできません。なぜなら私は図面を描くのが苦手だからです。

 

一口に建設業許可申請といっても新規の許可申請もあれば業種の追加申請、更新申請などもあり、変更届にも決算変更届もあれば営業所の専任技術者の変更届や役員の変更届、新たに支店を設置するのも変更届になります。

 

こういった「何をするにはどの手続きが必要となるか」だけでなく、その手続きをする際はどういった証明書類が必要となるかも把握しなければいけません。

 

建設事務所に足を運び、あれこれ訂正を指摘され何度も出直すより専門家にお任せいただければ時間を有効に活用していただけます。